うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【うつ話3】うつ病の身体症状がつらい・・・

おはようございます。ゆきこです。 今日は、うつ病で起こった身体症状についてお話します。 もし今同じように苦しんでいる人がいたら、少しでも治す参考になればと思います。 うつ病は精神・心の病ですが、体に異常がない訳ではありません。 私が辛かった身…

【うつ話2】ADHD・・・じゃなかった

こんにちは。ゆきこです。 今日は、私のうつ病と気質のお話を少し。 私はうつ病経験者です。 2年前に発症し、約1年で寛かい。 現在も寛かい中ではありますが、もう一度同じ環境に放り込まれたら、再度うつ病を発症する予感があります。 ぶっちゃけ、今寛かい…

【婚活体験談16】恋愛未経験女、初めてのデート

こんにちは。ゆきこです。 今日もうつ婚活回想録の続きを書いていきます。 前回で、お見合い後のラインのやり取りまで終わりました。 今回は初めてのデートです。 お見合い後に初めて会うデート。 普段はダサい仕事用私服か家用のよれよれ服しか着ない私が、…

【婚活体験談15】婚活で出会った異性とのラインが難しい

こんにちは。ゆきこです。 今日は異性とのラインってめっちゃ難しいね!という話。 前回までのあらすじとして、結婚相談所の婚活で、無事お見合いが成功しました。 次のデート日程も決まり、順風満帆です。 さて、デートまでの1週間、ラインでお互い連絡を取…

【読書感想】夜しか開かない精神科診療所

こんにちは。ゆきこです。 大阪にある夜間診療の精神科「アウルクリニック」を御存じですか? アウルはふくろうのことです。 かわいいですよね、ふくろう。 先日、アウルクリニック院長の片上徹也さんの著書「夜しか開かない精神科診療所」を読みました。 実…

田舎婚活って本当に無理ゲー

youtu.be こんにちは。ゆきこです。 先日、夫さんとドライブをしているときに田舎婚活について話しました。 結論は田舎婚活、超厳しいな!! 今日はひたすら田舎婚活への愚痴になります:) 厳しい点1 結婚相談所に人がいない 結婚相談所youtubeの大西明美…

【婚活体験談14】電話嫌いが初めてお相手と電話をするよ ~ファーストコンタクト~

うつ持ち恋愛経験なしのアラサーが結婚相談所で婚活をはじめました。さらに電話恐怖症なので、はじめてのお相手とのはじめての電話に極度に緊張するお話です。

【婚活体験談13】初お見合いの反省

うつ持ちのアラサーです。初めてお見合いをやってみて、その日の夜はひとり反省会。

【うつ話1】うつのときにやること① ~うつのときって何しますか?~

うつ持ちアラサーが婚活してみました。うつ期間中のお話。ずっとふさぎ込んだ毎日だけど、どんなことして過ごしていたのかなーと思い出してみます。

【婚活体験談12】結婚相談所で初めてのお見合い

うつ持ちアラサーが結婚相談所で婚活をはじめました。今回は、初めてお見合いをしたときの体験談です。田舎暮らしのお見合いは、婚活ブログに書かれているキラキラお見合いとは一味違います。

【婚活体験談11】結婚相談所でお見合いが決まったよ

こんにちは。ゆきこです。 甘いもの好きな夫さんにケーキを買ってきたら、車運転中に散々振り回されたらしく、中身が箱壁にべチャッてしまっていて、めちゃくちゃショックを受けています。 ハート型のケーキが見る影もありません・・・(号泣) 気を取り直し…