うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活体験談45】結婚相談所で真剣交際中の相手から、まさかの言葉が・・・

こんにちは。ゆきこです。 交際相手のMさんが、私との結婚に踏み出せないでいると知りました。 どうしようと落ち込みますが、とりあえず何てことないフリをして、次回デートの約束をします。 最近は私のメンタルが不安定で泣きまくりだったので、なるべく顔…

【婚活体験談44】結婚相談所での真剣交際 破断の危機

こんにちは。ゆきこです。 最近、朝の時間の使い方を変えたので、ブログを書く時間を捻出することができて嬉しいです。 今日も婚活体験談の続きを。 そろそろこの話も佳境に入ってきました。 お互いの両親への現状報告は(なんとか)終わらせることができま…

【婚活体験談43】家族会議、決着ゥゥーーーッ!!

こんにちは。ゆきこです。 家族会議から2日経ちましたが、いまだ父娘ギクシャクしています。 私からはっきり父に物申そうと思ったのですが・・・ 母からストップが入りました。 実は、この時期父の仕事が大変で、父はそちらのことで手一杯だったようです。 …

【婚活体験談42】恋愛経験なし婚活中アラサー娘と父の気持ち

こんにちは。ゆきこです。 前回は家族会議の厳しい結末で終わってしまったので、今日は続きを。 父娘は基本的には仲良しです。 性格がよく似ています。 ですが、父の方が言い方も性格もキツイと思います。 それは、父自身の生い立ちにもよるものなので、前回…

【婚活体験談41】緊急家族会議

こんにちは。ゆきこです。 婚活話の続きになります。 Mさんとお見合いしてから、約3か月。 初めてMさんのお家デートをして、手をつなぎ、名前呼びをすることになりました。 恋愛経験ないので、「え?遅くない?」という感想は置いておいてください。 私とMさ…

【感想文】ザ・ノンフィクション婚活~後日談~

こんにちは。ゆきこです。 1月にノンフィクションというテレビ番組で婚活が取り上げられたので、そのことについて書きましたが、少し前に後日談がネットニュースになっていたので読みました。 少し前回のおさらい。 1月にテレビ番組で取り上げられていたスト…