うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

【婚活体験談8】結婚相談所のアプリを使ってみた


f:id:oyukico:20211030095017j:image
こんにちは。ゆきこです。

寒いのが苦手なので、着る毛布を着て耐える毎日です。冬は乗り越えられるのでしょうか?

 

さて、今日は相談所に入会できた話をします。

先日はプロフィール作成まで話したので、今日は実際にアプリを使ってみたことです。

 

相談所での手続きが終わり、プロフィールを登録してもらうと、さっそく結婚相談所アプリを使うことができます。

 

ちなみに、私はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加入しているところに入りました。

 

会員数は・・・すごいよ、7万人以上!!

 

全国の男性会員さんとお会いする可能性がありました。

(まあ、実際は年齢、地域、好み、年収などでほとんどの方と会う機会はありませんけどね。)

 

結婚相談所連盟についての私の考え方は、また後日お話します。

 

 

この日の夜は、別の予定があったので母とホテルに泊まりました。

さっそく、婚活アプリを使ってみます。

 

まだ、お見合い申し込みもされていないし、こちらからもしていません。

ただ、見るだけ。

 

母はスマホ自体が初心者だったので、隣で眺めながら興味津々です。

 

私もマッチングアプリなんてしたことないし、画面にわんさか現れる、結婚願望がある男性たちにビックリドキドキしていました。

 

ひゃー、条件すごく良すぎる人いっぱいいるなー!!

 

ただ、パッと見の感想は、20代の若い男性は少なめでした。

同じ県内に絞るともっと少なくて、前途多難かな・・・と少し諦観しました。

 

母とアプリを見ていると、私よりも母の方が真剣に男性を見ています。

 

「何でこんな人たちが独身なんやろうね」と思える素敵な人もいたようです。

新しい世界にきゃいきゃい楽しんでいました。

 

どうでもいいですが、母的には、プロフィールのサブ写真で「ペット」のみを写している人がいまいちだったらしいです。

 

「ペットのこと知りたいんじゃない!あなたのことが知りたいのに!」

 

と様々なペット愛好家男性たちを勝手にツッコミ倒していました。

 

まあ個人的にも一理あるな、と。

(家族の一員のペットが大事ということは分かったうえで。お見合いのときにペットの写真を見せたら、話題にもなるし一石二鳥じゃんと思いますが。)

 

どうせなら、ペットと一緒に和んでいる本人の写真が見たいですよね。

 

 

ただ、これ男性の写真でもペットのみがこんなに多いということは、女性プロフィールなんでどっさりペットばかりなのでしょうか?

 

ということで。

婚活アプリ初体験時は、母といっしょにワイワイしました、というお話でした。

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。

動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】