うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

【婚活体験談11】結婚相談所でお見合いが決まったよ


f:id:oyukico:20211108172714j:image
こんにちは。ゆきこです。

 

甘いもの好きな夫さんにケーキを買ってきたら、車運転中に散々振り回されたらしく、中身が箱壁にべチャッてしまっていて、めちゃくちゃショックを受けています。

ハート型のケーキが見る影もありません・・・(号泣)

 

 

気を取り直します。

今日は、初めてお見合いが決まったよ!という話をしたいなと思います。

 

相談所に入会して4日。

私にとっての入会バブルが当来しました。

さらに1週間後、一人の方から申し込みをいただきました。

趣味も合いそうで、プロフィールをしっかり書いている同年代の男性。

 

母にプロフィールを説明すると、激推し

 

こんな機会はめったにないなと思い、申し込んでいただいたお見合いを受けました!

 

さあ、さっそく初めてのお見合いです。

楽しみだ~

 

結婚相談所のブログをめちゃくちゃ読み漁っていたので、お見合いの流れはなんとなく掴めていました。

ホテルのラウンジで、

おしゃれな飲み物をいただきながら、

大体1時間お話するんでしょ?

 

ラウンジなんて行ったことないから楽しみだなー、とワクワク状態。

 

お相手のプロフィールをたっぷり読み込み、仲人さんにお見合いの調整について尋ねました。

 

すると・・・

 

「近くにはホテルラウンジがないので、喫茶店でお見合いをしてもらうことになります。」

 

 

なん・・・だと・・・

 

どのブログを読んでもホテルラウンジでのお見合い話ばかりだったのに・・・

 

あれは大都会ならではの話だったのか・・・

 

田舎婚活ではラウンジ利用もできないということか・・・

 

くっ・・・!!

 

 

夢のラウンジは夢となって消え、地域の喫茶店での見合いが確定しました。

 

 

お申込みをいただいて2週間後、初お見合いをすることになりました。

当日はどんな話をしようか

どの服を着ていこうか

メイクと髪はどうしようか

 

考えることがたくさんあります。

 

 

服はニットにタイトなひざ下スカート。

本来なら、プロフィール写真に着用した服と似たような色のものが好ましいはずです。

私の場合は、袖なしワンピでは寒い時期になっていたので、そこそこ綺麗めな服なら大丈夫だろうと考えました。

 

そのかわり、髪は巻いて、プロフィール写真に似るようになるべく頑張りました。

 

 

問題はコンタクトです。

普段メガネなのに、プロフィール写真はコンタクトで撮ってしまったから、お見合いは絶対にコンタクトで行こうと決めていました。

 

ただ、普段したことがないから、コンタクトを入れるのにめっちゃ時間かかるの。

30分くらい涙ぐみながらコンタクト入れてた。

 

お見合いで一番つらかったのは、このコンタクトを入れる作業でした

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。

次回は、初お見合いの様子についてお話したいなと思います。

お名前.com