うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

田舎婚活って本当に無理ゲー

youtu.be

こんにちは。ゆきこです。

 

先日、夫さんとドライブをしているときに田舎婚活について話しました。

結論は田舎婚活、超厳しいな!!

 

今日はひたすら田舎婚活への愚痴になります:)

 

 

厳しい点1 結婚相談所に人がいない

結婚相談所youtubeの大西明美さんチャンネル。

 

この動画では、好条件なのに田舎婚活というだけで、人がいなくてハードモードになる例を挙げていて、面白かったです。

本当それ。ってなります。

 

厳しい点2 パーティーの顔ぶれが毎回同じ

結婚したいと思っていても、実際に婚活をしている人ってあまりいないと思います。

ふつうは、毎日職場との往復して、「あー、そろそろ年齢もやばいなー。結婚したいなー。」って思いませんか。

勇気を出して婚活するものの、田舎だから婚活人口も少ない。

 

だから、婚活パーティーに参加するのが一番勇気がいる!!

 

だって毎回同じメンバーじゃん!

 

あ、あの人前回のパーティーでも見た。

ってなっちゃう!!

 

あと、そもそもパーティーの短い時間でフィーリングや結婚条件面で合う人が見つかるとは思えないんだなあ。

 

厳しい点3 アプリは身バレが嫌だ

気軽にできるから、登録だけして、自分の地域にはどんな人がいるのかなーって検索だけする人って多そうじゃないですか?

私もその一人だし。

登録したけど、顔写真もアップせず、どんな人がいるのかだけ検索してやめてしまった。

こういう気軽すぎる人もいるから、アプリ内の顔写真やプロフィールで身バレするのがすごく嫌でした。

田舎の若者なんて限られているから、もし知り合いが登録していたりしたら、いたたまれません。

 

最終的には、田舎には人がいないから、結婚相談所・アプリを平行するのがいいのかなあ・・・って思います。

 

パーティーは恋活気分で使っている人とマッチングするのは時間の無駄だし。

ちまちまお金がかかるし。

アプリや結婚相談所と違って、交際になるか分からない場にオシャレして行くのはしんどいし。

それなら恋活アプリや結婚相談所アプリで、好みの人とマッチングしてからデートとかに力を入れる方が時間の節約になるよね。

 

今の時代、会社の人からの紹介っていうのが嫌な人もいるじゃないですか。

少なくとも私は嫌でした。

会社の人の前で恋愛モードの自分をさらけ出すなんて、考えられません!!

 

1対1でゆっくりお相手と会いたいな

既婚者や結婚願望がない人と会う時間は無駄だな

って思う人は、やっぱり結婚相談所がおススメです。

(補助でアプリかパーティーを使ったり)

 

人がいるか心配なら、一度無料相談に行ったときに、在籍会員人数を検索してもらってはどうでしょうか?

そこで少なすぎるなら、また打つ手を変えましょう!

 

とはいえ、やはり結婚相談所を利用したとしても、田舎在住の婚活は厳しいです・・・

お父さん、お母さん。知り合いの世話焼きおばちゃん!

お見合い話持ってきてー

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。