うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

【婚活体験談40】恋愛経験なしアラサー女が、婚活相手との初めてのお家デート

こんにちは。ゆきこです。

 

やっとここまでたどり着くことができました。

 

お相手の家でのお家デート!!

 

私たちは2~3時間の遠距離なのですが、今回は私がお邪魔するということで、かなり移動しました、緊張に耐え切れず1時間前には待ち合わせ場所に着いてしまいました。

 

もっと家で寝ていればよかった・・・

 

 

たった一日なのに、色々なことがありました。

 

まず、朝早くにこっそり家を出発したところ、外出していた父にバッタリ出会いました。

何とかごまかして逃げます。

Mさんが初めて私の地域に来てくれたときも、運転中の父に出会ってしまったし、この婚活に否定派の父にばかり遭遇するのは何故なのでしょうか?

 

 

とにかく!

Mさんの住んでいる街に行って、働いている会社の近くを通って、公園を散歩しながらお喋りした後、お部屋でまったりさせてもらった。

 

もしMさんと結婚したら、私はこの街に住むのか・・・

と想像すると、なんてことない街の風景でもワクワクしてきました。

 

 

そして、やっとやっとなのですが、初めて手をつなぐことができました!!

 

私が恋愛経験なさすぎることと・・・

 

 

 

極度の手汗症なので・・・

 

手をつなぐことは避けていたのですが、Mさんから「別に気にしないよ」と言ってもらえたので、本日になってやっと手をつなぐことができました!!

 

かなり前進。

 

さらに、私たちはまだお互い「名字+さん付け」で呼んでいたので、「名前+さん付け」にステップアップしました!!

 

でも、全然慣れてないので、まだまだぎこちないです。

 

 

お部屋では、結婚した後のお財布事情の打合せなどの超現実的な話をしました。

 

 

最後に、バレンタインのチョコを渡すと、めちゃくちゃ喜んでくれて、Mさんからもプレゼントを用意してくれていたのでいただきました。

以前美術館にデートに行く予定だったのに、私の体調が悪化したせいでキャンセルになってしまったから、その代わりに用意してくれたそうです。

 

断ったのは私なのに、ありがとうございます。

 

 

そうこうしているうちに、夕方のお別れ時間が来て、バイバイです。

 

 

今日1日でかなり交際がステップアップしたぞ!

手もつないだし、名前呼びになった!

(交際経験しょぼいので、そんなことでステップアップ?とは思わないでください・・・)

 

私たちはもう真剣交際に入って時間も経ってきていて、お互いの両親にも話していて、将来の話もできるようになってきた。

 

終結論を出す時間がそろそろ迫ってきているかもしれない。

早く体とメンタルをどうにかしないと・・・

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。