うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

【閑話】クドカン見て過ごす秋

こんにちは。ゆきこです。

今日は婚活とは、全く関係ないです。個人的にハマってるドラマの話。

f:id:oyukico:20211021103419j:plain

超、超今さらながら、

タイガーアンドドラゴンを見ています。

 

1日かけて、どっぷりと、Tverがタイガーアンドドラゴンを無料配信しているので、「懐かしいなー」ってチラッと思い、ポチッと押してしまったのが運の尽きです。

 

介護のドラマ「俺の家の話」が配信開始するとかなんとかで、思い出のクドカン作品を配信しているそうです。

f:id:oyukico:20211021204547j:plain



キャストの皆がもちろん今よりめちゃくちゃ若いです。

放送当時はね、あまりハマってなかったんです。

下ネタ多いのが嫌でした

 

だって放送されたの、2005年だって。私まだ小学生か中学生だよ。

 

今大人になって見るとね、確かに下ネタは相変わらず嫌なんですが、落語の面白さと、釣瓶さんのちらり落語と、長瀬君演じる小虎の人柄っぷりが好きで。

 

あと、ぶっちぎりに西田敏行さんが大好きです

 

つい全部見てしまいました。

 

クドカン作品は、ドラマだと「うぬぼれ刑事」がめちゃくちゃ好きで、DVDも持ってて、今もたまに見ているんですが。

 

タイガーアンドドラゴンを見ていると、ちょこちょこ見たことがあるクドカンメンバーが出てきているので、そんなところの再発見も見ていて楽しいです。

 

映画だと「舞妓Haaan!!!」が好きです。テンション高すぎるサダヲさんと、何より京都の舞妓文化が好きなので。

 

どうでもいいんですが、最終回に桐谷健太くん演じるチビTがすごくチビTで爆笑しました。

 

最初にちょこっと触れた「俺の家の話」。

TVで毎週見ていましたが、面白かったし、最後のどんでん返しに「嘘やろ!!」ってなりました。

 

こちらは能。

 

長瀬君は、クドカンのおかげで伝統日本文化にめちゃくちゃ触れてますね。

能も面白そうだなと思ったんですが、すぐ寝ちゃうんですよ。

 

あと、タイガーアンドドラゴンでは岡田君が飛び出し息子だったのに、俺の家の話では長瀬君が飛び出し息子になっていたのが面白かったです。

 

と、まあそういう訳で。

クドカン伝統芸能で彩る秋というのも、なかなかオツなものです。

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。