うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ゆきこです。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今回の年末年始は厳しい寒さでしたが、お体を壊したりはしていないでしょうか?

 

めちゃくちゃ寒かったですよね。

雪もバンバン降りましたし。

 

私の年末年始はというと、夫さんのおじいさんのお家で年越し年明けを迎えました。

そもそも夫さんのご実家も数えるほどしか行ったことがないうえ、親戚の皆さまも集まるおじいさん宅ということで、緊張で神経が張り詰めました。

 

とはいえ、ゆっくりするときは全力でゆっくりする性格のため、畳に寝転がってたっぷりゴロゴロもさせていただきました。

よく「他人の家でよくそんなにくつろぐことができるよね」と言われます。

 

ただ、やはり緊張と気遣いも無意識に行ってしまうので、帰ってきたときにはぐったりしてしまいましたが・・・

 

振返ってみると、美味しいおせちに親戚の皆さんとのお喋り、さらに普段なら訪れる機会がなかなかないであろう場所への初詣もありまして、良いお正月を過ごさせていただきました。

 

帰ってきた後は、掃除・洗濯・料理・片付け・・・

わんさか溜まっている家事をこなすので、ヒイヒイ言っています。

 

コロナもまだまだ無くなることがなさそうですが、私や皆さんにとって良い一年になることを願います。

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。