うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

【婚活体験談38】婚活相手のご両親は、うつ病でメンタル疾患持ちの私のことをどう思ってる?

こんにちは。ゆきこです。

 

久しぶりの婚活体験談になります。

 

私の婚活相手Mさんのご両親は、私のことをどう思っているのでしょうか?

 

このことを直視することが、とても怖かったです。

 

 

私のスペックは、

 

一応正社員

でも、うつ病歴あり

さらに、再発して現在休職中

実家暮らし

20代後半

技能資格なし

 

これ。

 

なかなかの地雷だと思います。

 

いや、料理好きとか家事も一通りできる、というのはありますが、実家暮らしの時点で信ぴょう性ないですよね。

確かに、実家暮らし中は家事しませんでしたし。

 

お弁当も母に作ってもらっていましたし。

 

 

こんな、そこらへんに落ちていそうなアラサーで、しかもメンタル疾患持ちの婚約者候補について、Mさんのご両親はどう思っているのだろう・・・とずっと不安でした。

 

大事な息子に、わざわざ問題がありそうな女と結婚してほしい親はいないでしょう。

そんな女は、今すぐ切れって思われているんじゃないかな。

 

前回、オンラインデートをしたときに、不安でたまらなかった私は聞いてしまいました。

 

ご両親って、私のことどう思っていますか?

うつ病持ちだし、印象は良くないですよね?

 

 

結果は、想像とは異なるものでした。

 

印象が悪いとか、そんなことはない。

純粋に心配している。

 

Mさんは、自分でもうつ病のことをすごく調べてくれていて、あくまで冷静な目線でご両親に私のことを伝えてくれていました。

ご両親も、そんなMさんの話をしっかり聞いてくれていて、私のことを嫌うといった様子ではなかったようです。

 

人間長く生きていれば、調子の悪い時期もある。

メンタル疾患はそういった調子の悪い時期の一つではないか。

ゆっくり休養したら、きっと良くなるよ。

 

そのように考えてくれていました。

 

ホッと安心しました。

これで、大きな不安が解消されました。

 

すると、今度はMさんから質問されました。

 

ゆきこさんの両親は、僕のことをどう思っていますか?

 

 

 

・・・母は賛成してくれていますが、私がフラれて傷つかないか心配しています。

 

 

父は反対しています。

一人娘なので、こればかりは仕方ありません。

誰と結婚しても反対するでしょう。

 

Mさんには、二人とも賛成していますと伝えました。

 

 

さらに、オンラインデートの最後に次のデートの約束をしました。

Mさんの部屋にお邪魔することになりました。

 

・・・男性の部屋にお邪魔するのは初めてです!!!

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。