うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

ねほりんぱほりん 婚活回おもしろかったですね

こんにちは。ゆきこです。

 

先日、NHKEテレで放送されたねほりんぱほりん Twitterで婚活する人 前編」を見たのですが、面白かったので、感想を書いておこうと思いました。

 

 

感想1

いや、Twitter婚活、コミュ力高くないと無理!!!!!

 

見た人は分かると思うのですが、リス子さんが先生になって、他の皆さんに指南する場面が多々ありました。

そして、リス子さんが独自の研究で組み上げたTwitter理論は、素直にすごかった。

どのツイートにリプライを返すと話題が広がるのか

どんなツイート内容が婚活で好まれるのか

どのツイートのどんな部分にヤバい匂いを感じ取ることができるのか

 

他にもたくさんリス子理論があるので、Twitter婚活に興味のある人は見逃しでもいいから番組を見てみるといいと思います。

 

そんなリス子先生ですが、ご本人は乃木坂にいそうな見た目で、アプリをしていたときは4500いいねをもらっており、その中からイケメンとお付き合いした経験があるモラハラだったけど)・・・

 

いや、恋愛偏差値・経験値ともに高すぎ!!!!!

 

陰キャには参考にならん!!!!!

 

実際、ツイートをした人物の心理背景を、モテ女の鋭い嗅覚とともにズバズバ考察していきますが、(銀座sixで買った財布のくだり等)スタジオではぱほりんは同意していましたが、男性ゲストはまったく問題点に気づいていませんでした。

 

特に男性は文章でのコミュニケーションが得意ではないという話を聞いたことがあります。

だから、女性の方がLINEの何気ないやり取りが好きで、男性は中身のないメッセージを送られると返信に困ってしまうと。

 

こんなの特に女性ならではの、文章のやりとりで行われる細かなコミュニケーション能力についていける人間=経験豊富男性じゃないと無理じゃーん・・・と思いました。

少なくとも自分には無理。

 

 

 

感想2

自分を目立たせるために婚活以外のことでやること多くない????

 

Twitter婚活をやってる人ってめちゃくちゃ多いんだろうなと思います。

私がTwitterをしているときも、おすすめで婚活アカウントとか流れてきます。

 

そんなにライバルかつ仲間かつ未来のパートナーがわんさかいる中、自分を見つけてもらうためには、自分の事を知ってもらわないといけません。

そのために、皆いろいろな差別化を頑張っているようです。

 

恋愛あるあるネタのツイート

恋愛あるある川柳

独身あるあるスペース

 

いや、恋人作るのに必要ない努力すぎない????

そんな努力をするなら、不況にそなえて将来の家族の資金を貯めるために、資金形成の力をつける努力した方がよくない?

そんな努力をするなら、見た目を整える努力をした方がよくない?

川柳はちょっと遠回りすぎない???

 

皆さんの差別化への努力はびっくりしましたが、もっと最短で恋人なり結婚相手なりを探す努力をした方がいいと思いました。

 

 

 

感想3 

ハンバーグさっさと結婚相談所行きなよ

 

ゲストの問題児、ハンバーグさん。

番組上もバブちゃんとあだ名がついてしまい、Twitter婚活もアプリも全く成果がなさそうな彼・・・

リス子先生の指南に頷くことしかできず、添削されてばかり・・・

 

いや、敏腕仲人と相談所初心者のやり取りやないかーい!!

 

さっさとお金を貯めて、結婚相談所に行きなさいな!

 

敏腕仲人に恋愛道を随時正されながら、進んでいきなさいな!

 

あなたは一人じゃ恋愛に向いてないの、経験してもう分かったでしょー!

 

これ以上時間を無駄にしないで!!!

 

と正直思ってしまいました。

 

そもそもゲストさんは3人とも数か月Twitter婚活をしているようでした。

それでハンバーグさんは成果がないって言ってるんでしょ?

Twitter婚活をやっているときは、常にリス子先生が横にいて、ツイートの一つ一つにご指南くれる訳じゃないでしょ?

数か月一人でやっても結果が出ないんだから、その戦場はあなたには向いてないよ・・・

 

しかも自分の行動を全然考察してないじゃん・・・

同じ男性ゲストの交差点さんは、ちゃんと考察してたじゃん。

自分は年齢、年収ともに若い子には勝てないから、そうじゃない部分で戦わなくちゃいけないって言ってたじゃん。

結婚相談所の仲人さんに、恋愛道を外れそうなときは随時道を正してもらったらいいじゃないか。

 

とはいっても、結婚相手を探す婚活なら結婚相談所が向いていると思うけど、アプリのように恋人がほしいんだ、と思われるなら・・・

 

婚活アプリのマスターにお金を払って、プロフィール添削、デート指南などをしてもらった方がいいです。

ぶっちゃけこっちのルートの方がお金がかからないし、おススメかもしれませんが・・・

全然内省してなさそうだったからなー、無駄にならないかなー。

 

とにかくここで行動の方向を変えないと、あっというまに40代になっちゃうよ・・・

 

あと、ねほりんぱほりん放送後、面白かったのでTwitterで感想を見ていたら、「登場時、リス子さんのうまくいってます発言にウザと発言したのはどうかと思う」というものがあったように、正直ハンバーグさんのコミュニケーション能力は低いと思います。

思ったことを口に出しただけ、というレベルだと、たとえ正しくても社会的に周りの人が遠ざかっていくと思いました。

大人になって、自分の行動が社会規範と外れているからこのように行動を改めた方がいい、とアドバイスをしてくれる人なんて、仲の良い家族以外はいませんよ。

お金を払わなくちゃいけないけど、結婚相談所の仲人さんは正してくれるから、やってみたらいいんじゃないかな、と思いました。

 

 

さて、いろいろ書いてしまいましたが、今回の放送は前編です。

113日の金曜日、23時から後編が放送されるので、興味のある人は見てみてください。

面白そうです。

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。