うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活体験談40】恋愛経験なしアラサー女が、婚活相手との初めてのお家デート

こんにちは。ゆきこです。 やっとここまでたどり着くことができました。 お相手の家でのお家デート!! 私たちは2~3時間の遠距離なのですが、今回は私がお邪魔するということで、かなり移動しました、緊張に耐え切れず1時間前には待ち合わせ場所に着いて…

【婚活体験談39】メンタル休職中の婚活事情~デートなんてできない~

こんにちは。ゆきこです。 初めて男性の部屋に遊びに行くことになりました。 ただ・・・ 私は罪悪感でいっぱいでした。 当時の私はうつ病が悪化して、休職していました。 今思い返すと、同僚からの無視と仲間はずれがヒートアップしていて、メンタルの立て直…

何とか仕事は続いています。

こんにちは。ゆきこです。 何とか働けています。 今日は私の仕事歴を振り返ってみました。 正社員をやっていて、うつ病になる。 入った時から「ここで働きたくない」気持ちはあったけど、「働きたくないのは甘えだし、皆やってるから」とガマンして3年。 う…

【婚活体験談38】婚活相手のご両親は、うつ病でメンタル疾患持ちの私のことをどう思ってる?

こんにちは。ゆきこです。 久しぶりの婚活体験談になります。 私の婚活相手Mさんのご両親は、私のことをどう思っているのでしょうか? このことを直視することが、とても怖かったです。 私のスペックは、 一応正社員 でも、うつ病歴あり さらに、再発して現…

【生きづらさ】 HSPの良いところ

こんにちは。ゆきこです。 少し前にHSP・繊細さんという言葉が流行しましたよね。 私も自分がHSPだと思っています。 いわゆる自称HSPというやつですね。 そして、このHSP持ちの人間というのはなかなか社会生活が営みづらい訳で・・・ 私も社会人になってから…

仕事はじめました ~元うつ患者のリアル社会復帰~

お久しぶりです。 ゆきこです。 今日はうつ病寛かい者の現在の仕事の話。 本当に久しぶりにブログを書くことができました。 最近働きはじめまして、そのせいでブログを書く体力がなく、更新が滞っていました。 正社員ではありません。 今の仕事は事務で、毎…