うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

【婚活体験談1】選んだ婚活方法は結婚相談所


f:id:oyukico:20211030095232j:image

こんにちは。ゆきこと申します。

 

 

 

今日は、私が選んだ婚活方法についてお話しします。

 

 

 

結婚するために私が採用した婚活方法は、「結婚相談所」です。

アプリやお見合いパーティーなど、様々な婚活方法がありますが、私は迷わず結婚相談所一筋で婚活を決めました。

 

 

 

結婚相談所への一般的なイメージはどうでしょうか?

 

 

 

 

・料金が高い。

 

・かっこいい男性、きれいな女性がいない。

 

・ルールが厳しそう。

 

 

 

…などでしょうか?

少なくとも、私はこんなイメージを持っていました。

 

 

 

 

 

そして、私が実際に利用した結婚相談所についてなのですが…

 

 

 

・恋愛経験ゼロの人間が、1年以内に結婚できたという結果からみると、料金はサービスに見合っていると感じた。

 

 

・かっこいい男性は人気が高いので縁がないかもしれない。

 

 

・でも、優しくて、あなたを第一に考えてくれる素敵な男性はいっぱいいる。

 

 

・ちょっとイケてないと思った男性なら、あなたが育ててあげたら、育成成果が出たときにめちゃくちゃ鼻高々になる。自慢しまくりたくなる。

 

 

・きれいな女性はいっぱいいる。

 

 

 

さらに、自分は恋愛経験がほとんどありません。

 

ずーっと片思いばかりで、告白したこともありません。

 

社会人になってから、一度だけ恋愛展開?が訪れますが、それもうまくいきませんでした。

 

(次の記事でご紹介します。)

 

 

 

 

立派な「恋愛経験未経験組」だと思います。

 

 

 

 

そんな私は、自分のような人には結婚相談所での活動をおススメします。

 

 

 

個人的なおススメ理由はこんなかんじです。

 

 

 

・婚活が面倒くさくてサボりたくなったとき、相談所の仲人さんが励ますか、尻を叩いてくれるか、お休みを提案してくれるかなど、自分にあった動き方を一緒に考えてくれる。(励ましてくれると嬉しい。)

 

 

・婚活中に噴出する不安を仲人さんがすくいあげてくれる。

 

 

・婚活用の素敵なプロフィール写真が撮れる。

(祖父母に見せたら、とんでもなく喜んでくれました。孫はかわいいものです。)

 

 

・メンタルがぐずぐずになるから、話をぶつけられる人間が必須。

 

 

 

最も良いメリットは、

サポートしてくれる人間がいるから頑張れるし、続けられる

ということでした。

 

 

 

・・・婚活ってしんどいじゃないですか。

 

 

わざわざ休みの日に知らない人に会って、初対面の会話をしなくちゃいけないし。

 

「仕事してるから、休みとか寝たいんだけど」って思うし。

 

かわいく髪セットするのも、化粧するのも面倒くさいし。

 

 

 

挙げだしたら、キリがない程しんどいじゃないですか。

 

 

 

でも、私は「結婚したいな」って思ってたんです。

 

そんなとき、サポートしてくれている人がいたから、辞めようとは思いませんでした。

 

続けられます。

 

 

 

ライザップと同じです。

 

私は利用したことはありませんが、あのダイエットサービスは、トレーナーが叱咤激励してくれるから続けることができて、効果が出るんですよね?

 

 

「自分で律することができる」

「恋愛経験があるから、仲人なんて必要ない」

「婚活のしんどさなんて1人で乗り切ることができるよ」

 

という人は、結婚相談所以外のサービス、アプリとかパーティーとかでも全く問題ないと思います。

 

(安いしね😂)

 

 

 

ただ、

1人じゃ婚活を乗り越えるのしんどいな…

 

って少しでも思った人で、結婚したいと思っている人は、結婚相談所を利用してみては?とアドバイスしたいです。

 

 

「私は褒められたいタイプなので」と仲人さんに伝えておけば、ものすごい褒められて、いい気分になることもできると思います。

 

 

もし合わなかったら、途中で辞めていいと思いますし。

金額的な痛手を負う前に、合わなかったら辞めたらいいんです。

 

 

 

今日はここで失礼します。

 

結婚相談所のおススメになってしまいました。

 

次回は、なぜ婚活をはじめようと思ったのかについてお話できたらと思います。

 

 

 

ありがとうございました。

 

動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】