うつ病でも結婚したい!・・・し、1年でできた話

うつ病・恋愛経験なし・田舎暮らしだけど、素敵な人生をつかみたかった女の話

【婚活体験談14】電話嫌いが初めてお相手と電話をするよ ~ファーストコンタクト~

こんにちは。ゆきこです。

 

前回の記事で、お見合い後に仮交際に進むことができました。

この仮交際というのは、結婚相談所独自の言葉で、いわゆる「お付き合い・交際・恋人」状態ではありません。

 

「お付き合い・交際・恋人」の前段階にあたり、お試しお付き合い期間です。

恋人になれそうかなーとお互い探り探りのお友達・知人状態です。

一般的なお付き合い状態は真剣交際」という段階になります。

 

さて、私は何とかお見合い➡仮交際と進めました。

ここからは自分たちでデートを行っていかなくてはいけません。

つまり、連絡先を交換します

 

私の結婚相談所では、仮交際に進んだら携帯番号を交換し、電話で話をする「ファーストコンタクト」が定められていました。

 

ファーストコンタクトで話す内容は、

 

お見合いのお礼

次回会うデートの日程調整・場所決め

 

です。

 

 

あー、嫌だよー!!!

電話大っ嫌いなんだよー!!!

 

そう、私は電話恐怖症です。

 

職場でも毎回ビビりまくっていて、電話がなるかとビクビクしていて全く生産性のない勤務状態でした。

人前での電話は万倍怖い。

 

ファーストコンタクトは男性からかけてくれるので、あらかじめ何日何時に電話をしますという連絡があります。

 

私は30分前からスマホを握ってビビッていました

 

どうやって話したらいいだろう。

というか、どこで会ったらいいのだろうか。

私とMさんの住んでいる場所はかなり遠くて、片道2時間はかかる遠距離・・・

中間地点で会おうにも、その中間地点の良さ気なお店なんて知らない・・・

 

ずっと悩んだけど答えが出ず、結局約束の時間になってしまいました。

 

かかってくるよー!!

嫌だー、怖いーーー!!!

 

きっかり時間通りにお電話をくれました。

 

こんばんは。先日のお見合いはありがとうございました。

こちらこそ、手土産をいただいてありがとうございました。おいしかったです。

いえいえ。喜んでいただけたなら。じゃあ、本題なんですが・・・

 

といった感じに進みました。

私が心配していたデート場所は、お互い詳しくないので、お見合いで使った喫茶店でもう一度会うことにしました。

 

あと、私が電話嫌いなので、うまいことお願いして、今後の連絡はラインでしませんかと提案してOKをもらえました。

 

何とかミッション終了・・・

 

デートは1週間後に決まりました。

これから1週間、ラインでお互い交流を深めます。

 

何聞いて、何話したらいいのだ・・・

コミュ障爆発気味です。

 

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。

本気の人のための結婚相談所☆ Bridalチューリップ ☆